18日目 筋トレってそもそもどうしてるんや

 

ついにストレッチ(そんなにしてない)を越え、筋トレの必要性を感じ始めたおっさん。

今日も、意外といけるんじゃね? という安易な考えでコットのセットに挑んで、全くハマらず更なる必要性を感じるだけであった。


……やっぱ実は不良品なだけのでは?
めっちゃ判断し難い


取り敢えず、仕方ないのでダンベル筋トレを開始してみたものの、難しいのは一回の筋トレの量と間隔である。

回復のために間隔空けてやろうとかあるからまず一日30分くらい、一日か二日空けくらいでやるかなって感じだけど、全くどういうものなのかわからん。

まあそれでも、未知のことを全く手探りでしなくてもいいのは、楽な時代なんだろうなぁ……。


そんなわけで、ここから肉体を強くするべく頑張っていきたいと思います。

本当最近、仕事を変えてから騙しだまし働いてきたツケみたいなので一気に体調崩したし、少し体のこと考えて思い切って休養取ったり、体調崩さないような体づくりや、病院行って乱れてる自律神経関係の調整とかしていこうかなって思います。

……しかし年齢と言うよりここまでの暮らし方とかだよなぁこの原因。


コメント

このブログの人気の投稿

P3Rクリアしたぞ-

己鯖 今期の問題とか

ぶっ飛ばす