実質21日目 R6エクストラクションは面白い

おはDさんにアフィ幾ら儲かったって聞かれました。

多分……10円くらい儲かってればいいね(ニッコリ)って答えました。


嘘をつきました。

多分10円も入ってないと思います()

いや入ってるかも……どちらにしても五十歩百歩だな……!


はい、というわけで、レインボーシックスエクストラクション面白いよ案件です。

毎日メンバー揃うからつい毎日やっちゃってる。

対人戦じゃないからある程度気軽にやれて気楽に全滅出来るって、精神的に楽。

今ならXBOX GAMEPASSで月額払えばで遊べるし

製品版持ってる人がいたら、体験版プレイしたフレンドに14日間無料プレイ出来る権あげれたりするらしいから気になったらやってみるといいよ。


■触ってみての感想

基本的に1層1ミッション、3層制・3名スクワッドでスニーキングしながら攻略するゲーム。ソロも一応できる。

敵はなんか未知の生命体でネストとかいう蕾みたいな物体を介して増殖する。

ネストは一応初期状態だと休眠してるんだけど、敵に発見されると起きて、産めよ増やせよ地に満ちよと世界創生ばりに敵を増やしてくる。

難易度があがってくると、敵が強くなるのと上位種の数が増えてくるため、工夫をせずに安易にスニーキング失敗してると一生弱い敵も強い敵も増えるしで、ドンドンジリ貧状態に陥って死ぬ。

この辺のPVEのスリルを楽しめる面子とやるとたのしい。

毎回アメリカがピンチに陥ってるからしゃーねえ俺らが救ってやるかとか言える面子だと尚楽しい。


■プレイヤーキャラ

一部はレベルを上げてかないと開放されない。

・ドク:自己蘇生も可能な万能回復役。初期だと3回しか回復出来ない上回復量も微妙だし、そもそもお注射用銃でわざわざ当てないといけないとかなんで、育成しないとしょっぱい。

・エラ:敵をスタンさせる粘着地雷を設置できる。このゲームスタンさせれば一撃必殺が入るので利用価値がわかると強い。

・パルス:ネスト透け透けおじさん。特定範囲のネストを透視する。ネスト関連のミッションで輝くし、高難易度でスニーク失敗した時の起床ネストの特定とか便利。一家に一パルス。なお偵察ドローンでも可。

・アリバイ:残像だ……。分身ばら撒ける。強敵以外だと分身の持ちが良いので全てのミッションにおいてクソ便利。なお強敵相手には秒で壊される。

・フィンカ:脳汁おばさん。発動するだけで全ての味方の一時的な体力ブーストと蘇生を行える。ドクと違って緊急時でも確実に使用できるのが強い。初めから強い。

・ヒバナ:火力担当人妻。ちょうつよ爆破物を敵に撃ち込めるのだが、強敵だと2発以上いるとかで意外と強キャラ感がない。でも美人だから育てるよ俺は。

・ライオン:範囲内の敵を探知出来る。お手軽探知力は認めるがドローンでよくね説が強すぎる。スニーク失敗時とか防衛時はドローン動かしてる暇が無いので確かに便利。

・スレッジ:†破壊神†。ハンマー楽しそうに振ってるリップルさんが見られるのはエクストラクションだけ。ハンマーで壁壊したり敵をスタンしたり出来る。起用点ピンポイント過ぎるけど嫌いじゃない。

・ヴィジル:アビリティ発動で2秒くらい敵から姿を消せる。気付かれてないという事はこのゲームでは一撃必殺出来ることと同義。ただホント一瞬しか姿を消せないので、正直ピンポイントなスニークキル以外は狙いにくい。

・アイキュー:アイテムや敵の場所が透視出来る。レベルが上がらないとアイテムしか透視出来ないので、ドローンでよくね説はやはりある。

・イエーガー:壁に敵を殺すだけの機械タレット君を設置できる。たぶん無限には撃ってくれない(初期5発?)のでキャラの使用優先度は低い。うまく設置してパーティメンバーからキルポを奪って差をつけろ。

・ルーク:アーマーを配れる。このゲーム雑魚から貰う一撃すら痛いので超ありがたい。アーマー配った後の仕事はない。オラッ、仕事のないヤツが前で肉壁すんだよオラッ!

・ヒューズ:貫通できる壁越しに、設置したクラスター爆弾を撃ち込める。しかも壁を破壊しない。ただ敵が壁の付近に固まってることが少ないゲームなので活躍は限定的。

・スモーク:ガスでダメージとかスキャンが出来る。緊急用に取っておくか、取り敢えず投げ込むか、いまいちどっちがいいかわからん。しかも投げたら起爆する必要があるため、連続設置できない。

・タチャンカ:お前はマシンガンを設置できるか? タチャンカは「出来る」。手動式のガンターレットを設置できる。足元がお留守になるのでわりと余裕こいて使ってるとケツを掘られる。

・カピタオ:なんかスモークや毒のボルト……矢かな?撃てるらしい。使ったことないので知らん。

・グリッドロック:トゲトラップを設置してしゅごいダメージと移動速度低下を食らわせる。防衛ミッションがそもそも多いし、スニーク失敗とかで一時的に立てこもることも多いのでわりと出番過多。

・ノーマッド:初期だと敵をめっちゃ飛ばす地雷を設置できる。スタンじゃないけどエラと被ってるなと思いきや、レベルが上がると一部の雑魚を消滅させる。お前がナンバーワンだ。


さあ、みんなも色んなキャラでアメリカを救おうな。

あの国いつも未知の生命体に襲われてんな。しょうがねぇな~(悟空)

いっちょやってみっか(カカロット)


コメント

このブログの人気の投稿

P3Rクリアしたぞ-

己鯖 今期の問題とか

ぶっ飛ばす